大いなる帰還【豚山肥太】

豚山肥太の詩と小説を綴るページ

何もできないから何もしないんだ【詩】

まったくもって ていたらく

さいのう なんて これぽっちもない

凡人が居眠りしてたら

そんな間に 才あるひと は いくつの名作を

まったくもって ていたらく

ただでさえ なまけ癖がひどいのに

凡人がなまけていたら

そんな間に 才あるひと は いくつの名作を

一瞬を瞬け 永遠を永久に

何ものをも貫く矛で 何もにも貫けない盾を

嗚呼、ビックマックLLセットをコーラで

パソコンがあるから悪いんだ

インターネットが諸悪の根源だ

ロハスだ スローフードだ エコだ オーガニックだ

ここは都市 めちゃくちゃ人が住んでいる

ひしめきあって悲鳴を上げて

地震が起きたんだ 原発が大変なんだ 他人事じゃないんだ

狂っていく世界の中

狂っていく自分の中

わたしは ほおばる

にぎりめし を 山の上で ほおばる

イメージ イメージ イメージ!!!

連続する我々は挙動不審な破裂音

NYはどうだい?

今、アルゼンチンじゃ昼飯時だ

NYはどうだい?

世界史を塗り替えようとしたけれど

壁紙塗り替える金も無い

悲しい顔しなさんさ

人生 けっこう 悪くはない

おやすみなさい

ごちそううさま

ごきげんよう

いただきます

あはようございます

さぁ なにをしよう?