大いなる帰還【豚山肥太】

豚山肥太の詩と小説を綴るページ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のセツナセツナセツナ【小説】

いくつかの抽象画のタイトルを書き終え、僕は無事大学に入学した。 購買部に筆や絵の具を買いにいくと、それは僕の住んでいたマンションの隣に立っていて、いつも働く露店型のコンビニがあり、購買部の中では、セール中のサイズの大きい服が沢山売っていた。…

フルキャスト・ベベルカット【詩】

いったい誰の夜でしょう? こんなに光が差さぬのは 皆目、無駄足の日々 フルキャスト・ベベルカット 世界の樹木の頂点に君臨し 優しい笑みを浮かべている あの頃にはもう、戻れない 世界の行く末 週末の予定 履き慣れた靴 誰かに会う為に生きてきた 誰かと話…

白昼夢中、今宵、不味い店は繁盛す【小説】

器に浮いたスープの脂を見ながら、食欲はわかず、かえって怯えのように唾液が胃袋から、上がる。本当にこの店の飯は不味い。何度もした確信を更に塗り固めながら、俺は、店のマスターを呼んで、勘定を払った。帰り支度をととのえながら、店のマスターに、大…

化けものの口【小説】

海沿いの街で、僕は幼少期を過ごした。 その年の夏は普段より雨粒が荒れ狂い、嵐の多い夏だった。 僕らの地域に古くから伝わる、子供から大人への通過儀礼として行われる、 〝化けものの口〟という慣習が、あった。 海沿いの波に削られた岩場と洞窟が、まる…