大いなる帰還【豚山肥太】

豚山肥太の詩と小説を綴るページ

ローソンのグリーンスムージーは400mlで298円(ただし税抜きでね!)【詩】

真夏の炎天下はサマータイム行進曲

 

夜が楽しみだから、ヘイ、ヘイ、スタンドアップ、フリップでバトルするお笑い芸人

 

涙ぐましい、努力の結晶、甲子園。終わらない夏。消えない白球。

 

エンドレスサマーに、忘れられないワンピース。

 

弾けるような甲高い声は、いざ、歓喜のファンファーレ。

 

レットイットビーで目指せ新大陸。脳内は永遠の未開の地。騙せ、騙せ、フリックアウト。デデデ・デリシャス、マイ、ランチ。つまりは昼飯。

 

このほど、世界大統領になりました、そう誰かが言ってら、ケタケタケタの90分。

 

トイレに言ってる間に忘れたよ。ノーカウント、ノーカントリー

 

鑑賞に浸る時間もなく、行く末明らか、朗らかに、永遠、お休み、グッバイサマー。

 

仲間を探してた訳じゃない。理由、理由、理由。どうして生まれたの?なんで生きるの?

 

こんな簡単な問題の答えを私はおろか人類も見つけられないでいる。

 

誰かが叫ぶというから、拳を振り上げるのかい。ささやき声でも、世界は変えられる。

 

己の芯を貫け、もう、忘れない、タフ、タフ、タフ、繰り返すは、タフになることを宣言しながら、ふるえながら生きること。

 

流れる涙は誰の為、大河に変わる血の跡は誰の為。たくましい筋肉をなぞる汗は誰の為。

 

さぁ、大展開、答えを探し当てろ!

 

それは自分の中にある、幸せの青い鳥方式でお送りしますって、ラジオが鳴りやまない。

 

中途半端はもう、たくさん、貫くなら、今に全てを注げ、孤独の戦場を駆けていけ。

 

わからないことは、もう、ない。だって、ローソンのグリーンスムージーは400mlで298円、ただし、税抜きだけどね。

 

やがて、ローソンのグリーンスムージーは、400mlで298円。298円。298円。

 

蝉の声聞かぬ夏、いつか君が踏みしめた道を追っている、2019年。