大いなる帰還【豚山肥太】

豚山肥太の詩と小説を綴るページ

予測不可能の毎日

今朝はまだ、過ごしやすく、僕は近所の自販機で、間違えてビニールに入った雑誌を買ってしまった。

本当は近くの商店に、熱中症対策も兼ねて、ポカリスエットアクエリアス等のスポーツドリンクの樽に入ったくらい大きいやつを

買おうと思っていたのに、全く何もかも上手くいかない。

モーニング娘。のラブマシーンを歌いながら、商店であろうことか、唐揚げ弁当を買ってしまった。

塩分は補給できるかも知れないけれど、もっかダイエット中の身、厳しく罰せられる事は間違いないと。山田ないとの漫画を読みながら

ウォウウォウトゥナイトと歌いながら、鯖の味噌煮と街の物々交換センターで年上の女性に交換してもらった。

物々交換センターが出来てから、この街も便利になったものだと思う。

物々交換センターの暖簾をくぐり、僕はビニールに入った雑誌の交換先を探した。

自分はあまり明るくない方面なので、どの程度のものと交換してもらえるかと不安だったが、庭付きの一戸建てと交換してもらえることになった。

びっくりした事に、トイレがウォシュレットなんだ。庭付きの一戸建てには、ついでに家族が付いてくるようで、僕は家族の一員として

家長として、新しい人生の再スタートをきった。嫁はニコラス・ケイジ似の才女、今年でななつになる末っ子の甘えたは、ソフトバンクの買収に

乗り出すと鼻息が荒い。人生、何が起きるか本当にわからないけれど、ラブマシーンのMV(PV)を今見ると、生きていくことは大変だと思わずに

いられなかった。

 

ダイエットするなら、スマホと連動して、体重の記録をつけられる体重計がおすすめだ。

以前、その体重計と栄養士指導のもとに食事制限とひたいに汗をかくくらいの運動で30kg痩せた事がある。

食事制限は野菜中心にして、栄養もバランスよくを心がけた。色々やったけれど、色んな野菜を、温野菜にして、着まわすように料理を変えて

食べていた。楽しいという感覚でダイエットしてたから、痩せられたんだろうなと、今は遠くを見て思う。体重計の数値は見ずにね。

というわけで長生きするために、あたい、痩せます。徒然なるままに。